自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

もう家にいる必要はない!外出先から手軽にファックス。

      2017/09/06

数ヶ月前からeFax(イーファックス)なるものを使っているひーさんです。

 

まさにファックスの革命。

 

ファックスといえば、用紙をファックスの機械に挟んでウィーンって送る。受信されるとウィーンって紙が出てくる。というイメージでした。

 

イメージというか実際そうでした。

 

ちゃんと送れてるかちょっとだけ心配。過去には、裏表を間違えて白紙で送ったこともあり、相手が電話中で送れなかったこともあり。←だから機械の前に張り付いてちゃんと送れてるか見届けないといけないという。。。

 

それがeFaxで本当に世界が変わった。今までは一体何だったの??

 

電話をかけるような簡単さでスマホからFAXを送れる。もう家にいる必要はない。外出先から送信も受信もできる。そしてペーパーレス。

 

月々1620円という安さ。年払いだとさらに安くなる。

 

前は送ったファックスの文字が見えづらいとか言われることもあったけど、eFaxになってそんなこともなくなった。送った文書が鮮明だから相手も見やすい。テクノロジーの進化は凄い。

 

スマホで完結できる手軽さ。

 

みんながスマホをいじってるから気持ちが悪い、世も末だ。なんて言ってる人。

 

スマホで仕事する時代になったんです。

 

私の事務仕事もほぼほぼiPhoneとiPadで完結するようになりました。経理もこれで充分。

 

作った文書をPDFに変換→確認してもらうためLINEで夫に送信→LINEの共有ボタンからeFaxを選択→送信先を選択して送信。

 

共有ボタンとは

 

 

 

このマークです。

 

※先にスマホにeFax送受信アプリをダウンロードしておく必要があります

 

文書をプリントアウトする必要がなくなってとっても楽だし無駄がない。

 

身体が自由って素晴らしい。起業したらこうしていろんなサービスに果敢に挑戦できるのがいいですよね(^ ^)

 

そうそう、唯一のデメリットもあります。。。

 

それはFAX番号が新しくなること。( ̄◇ ̄;)

 

今までの番号で契約できたら良いのだけど。。。

 

ホームページと名刺のFAX番号を変更することに。。。名刺は前に発注した物がたくさんあったのでショックでしたが思い切って全部捨てました。

 

面倒だったのはこれくらいです。前のFAX番号にしがみつくよりも、新しいサービスを使った方が快適ですよ(^^)

 - 楽々