自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

スピリチュアルにビジネスしたい私はホ・オポノポノ

      2017/09/18

起業してから普通に頑張ってました。普通のことやってました。

 

パンフレットを渡してみたり、飛び込み営業なんかもしてみました。

 

だけど、何かが違う。何かよくわからないけど、何かが違う。

 

念願の自分たちのビジネス。だけど何かが違う。。。

 

モヤモヤしたまま月日は過ぎ。。。

 

本とネットの情報から、肛門締めを実践。ありがとうを言いまくることも実践。

 

すると、トントンと良いご縁をいただけました。

 

そこから仕事が面白くなりました。

 

もちろんお客様が増えたってこともあるんですけど、自分の中で何かが大きく変わりました。

 

夫に対する溜まりに溜まった怒りや、なんで??って気持ち。破産の心配や恐怖心が不思議となくなっていきました。

 

過去の夫は浪費家でアル中で。軽度ではあるものの、私には許せなかったことでした。

 

節約している私の気持ちを逆撫でするように、飲み歩いたり、高価な時計やブランド物を買ったり。

 

私はこんなに我慢してるのにっ。。。って気持ちになって辛かったです。「急激に老けた」といとこや姉に言われてショックだった頃です笑

 

ただ、自分たちのビジネスを持ちたいという気持ちでは同志だったので、離婚することはありませんでした。

 

その頃に偶然読んだ本とネットの情報がきっかけで、「肛門締め」と「ありがとうを言いまくる」ようになりました。

 

それで私の波動が変わったんだと思います。自分ではどうにもできないと思えたこと(夫や仕事の事)が良い方向に動き出しました。

 

その後出会ったホ・オポノポノの本を読んでいくうちに、過去の感情を手放すことができました。

 

夫の問題だと思っていたこと。その全てが自分の中にあること。それが腑に落ちたのです。

 

感情を手放す方法もとても簡単です。

 

ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。って言うだけ。

 

とくに心を込めて言う必要もありません。ポジティブは気持ちは不要です。

 

つまり、ありがとうを言い続けていた私は既にホ・オポノポノを実践していたことになります。

 

夫と毎日ホ・オポノポノを実践しました。

 

物への執着心がなくなって、無駄にお金を使わなくなりました。今まで買った物全てをメルカリで売りました。

 

今年だけで100万円近くになったと思います。全て借金の返済に充てました。

 

会社の仕事も順調です。で、はたと気づいたんです。

 

私のやりたかったことはこれなんだと。スピリチュアルな方法でビジネスすることなんだと。

 

スピリチュアルとビジネスは対極にあると思われがちですがそうではありません。

 

全責任は自分にあり、被害者意識を止めること。ホ・オポノポノのその考え方こそがビジネスには必要です。

 

幸せは外的要因に左右されない。

 

仏教の思想とよく似ているところがホ・オポノポノに惹かれた理由かもしれません。

 

表面上同じことをしてても、仕事が面白い。

 

仕事がつまらない。面白くないと思っている方は、ホ・オポノポノを騙されたと思って実践してみてください。

 

仕事が楽しくなるかもしれないし、私はここにいるべき人間ではないと気づくかもしれません。

 

または、私にようにリストラされるかもしれません。自分にはサラリーマンは向いてないって気付きながらも仕事にしがみついていたら、リストラという形で引き剥がされました笑

 

これくらい強引な方法じゃないと自分からはなかなか辞めれなかったので、結果的に良かったと思います。

 

ホ・オポノポノに出会ってからというもの、変化したことが多すぎて何から書いていいのかわからないくらいです。

 

ホ・オポノポノの本がたくさん出ています。ピンときた一冊を手に取ってみてください。目から鱗ですよ(^^)

 - 未分類