自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

考えていては仕事なんてできない。そうですよね。。。

   

めちゃくちゃ仕事できる人はどんな思考をしているのか??

 

セミナーで直々に教えてもらえたのでシェアします。

 

遠慮していてはダメなんだって。。。( ̄◇ ̄;)

 

え、、、でも普通するよね。。。性格的にそんなガンガンいけないよね。。。

 

例えば、リンゴをひとつ買ってもらったとします。私なら、よっしゃー!!   売れた、売れたって次の人を当たるんですが、その人は違うんだそうです。

 

奥さんもいる?子供もいる?え?ご両親もいる? じゃあ5つ要るねって売るんだそうですΣ(・□・;)

 

まあ、リンゴぐらいなら言えるかもしれないけど、うちらの仕事はそう簡単じゃないよね。。。って思ってみんなうつむいてました笑

 

そんな厚かましいお願いはできない。言える人って心臓に毛が生えているの??

 

顧問税理士さんにうちのサービスを使ってもらうのもすっごいドキドキだったんだから!!

 

その甲斐あって、他の方とのご縁もできました。だから、そういうのは大事だってことはわかる。わかるけど、あのドキドキをもう一度味わうかと思うと。。。

 

しかも今度は知らない人に。。。ハードル高すぎない? こちとらただでさえコミュ障気味だって言うのに。

 

そしたら、名言が出たんですよ!!

 

考えてたら仕事なんてできない

 

そう、考えちゃダメなんですね。考えれば考えるほどできなくなるから、初めから考えない。

 

人がどう思うかなんて考えない。そもそも考えたってわかることじゃない。

 

考えるから、悩む、疲れる。うんうん、確かに。

 

その人は朝から晩まで働いても、めっちゃ元気に帰宅するそうです。それは考えないからできること。なんだって。

 

何もしてない人に限って疲れてるのは考えすぎてるから。ってそれは私のことだわ(=゚ω゚)ノ

 

ホ・オポノポノで多少はマシになったものの、まだ考えてるところはあるな。

 

今日のセミナーは参加できて良かった。直接本人から教えてもらえることってなかなかないから。

 

仕事のこと考えるの辞めます笑

 - 未分類