自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

MFクラウドファイナンスで融資を断られる。。。

   

MFクラウドファイナンスで融資を受けるぞ

 

これの結末を書いてなかったので今から思い出しつつ書いていきます。

 

結果として

 

融資を断られました。( ̄◇ ̄;)

 

審査日数5日であっけなく否決。。。断られるとは思いましたが。

 

使ってみた感想としては、返事が早くてよかったなあと。リアルの銀行だと1ヶ月はかかりますから。その間何やってるの?ってくらい仕事遅いです。

 

待たされた挙句の否決より、今回のように否決でも早く回答をくれる方がいいです。

 

その日は電話が夫の方にありました。データ不足で今回は見送らせていただく形になり申し訳ないと。サービスを1年くらい使ってから再度応募してみてくださいと。

 

まあ、連携の請求書サービスも融資の2ヶ月前から使い始めたばかりだししょうがないか。。。

 

決算を迎えるまでは大人しくするしかない状態です。9月決算なので、決算書ができるのが11月の半ば。

 

それから再度トライしてみようと思います。

 

ここの融資は返済期間が短いのが特徴。最長でも1年半。え!?最長で?? って電話で聞き直しましたもん。

 

良いのは用意する書類が少なく融資がスムーズなこと。

 

借りられた時の話ですが。。。

 

信頼を得るためのキッカケが今回の決算にかかっているので。といっても特に何をするってわけでもないのですが。。。

 

次の融資ネタは決算書ができた後になります。

 

零細企業の皆さん、普通はこんなもんです。悲観的にならずに乗り切りましょう。

 - 零細企業の日常