自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

自己紹介

 

はじめまして、ひーさんです。当ブログにご訪問いただきありがとうございます٩( ‘ω’ )و

 

まずは簡単な自己紹介から。

 

1977年生まれ。夫と猫と熱帯魚と暮らしています。子供はいません。

 

好きなことは、ブログを書くこと、猫と遊ぶこと、ぼーっと熱帯魚を見ること。

 

ひーさんの職歴

 

事務職が絶望的に肌に合わないと思っていたところリストラされました{(-_-)}

 

その時に自分のビジネスを持ちたいと切実に思うものの、どうしたらいいのかこの時は全くわからないものの、その気持ちは自分の中で静かに燃えておりました。

 

その後リラクゼーション業に就くも接客が苦手。内向的な性格で同僚やお客様とうまく打ち解けることができず、結果も出せず職場に居づらくなって退職。

 

でもこの仕事自体は好きで今も続けてます。今の職場はゆるい雰囲気なので気楽に働いてます。

 

2015年に夫と念願の起業を果たす。雇われ+会社の代表 という二足のわらじを履くものの、たいした業績は残せず常に家計は火の車。←今ここ

 

ひーさんの性格

 

小学生4年生までは活発で強気な性格でしたが、本読みで声が震えたことがきっかけで内向的になりました。

 

以来人見知りです。人間嫌いなわけではないので社会生活は問題ないです。

 

みんなとワイワイすることが苦手で、家でゆっくり自分の時間を過ごすことが大好きです。

 

この性格とブログの相性が良かったようで、ブログ歴2年になりました。

 

富ぃブログについて

 

ひーさんの名前「ひとみ」と「富み」をかけて富ぃブログにしました。

 

私の初ブログ、「自分力ブログ」とこの「富ぃブログ」を運営しています。

 

「自分力ブログ」は好きなことを好きなように書くブログ。

 

「富ぃブログ」はいろんな職場を経験したもののどこでも咲けなかった私が、自分の生き方を模索するブログです。主に仕事のことについて書いています。

 

仕事とは収入のあるものすべてを指します。

 

私のの主な収入源は、雇われの会社からの給料、ブログ、メルカリです。そろそろ自分の会社から役員報酬を取ろうと考えていますが、まだそこまでの利益が出てません。。。

 

収益発表では毎月の収入を発表しています。ブログからの収入が毎月微増しています٩( ‘ω’ )و ブログをコツコツ続けている人の参考になればと思います。

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

公開日:
最終更新日:2017/04/27